Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Xiの75Mbpsエリアは全国でたったの12箇所?

ドコモも「ソフトバンクみたいになったなぁ」とつくづく思うのですが、下り最大75MbpsというXiって、実は75Mbpsが利用できる場所なんて、現時点では数えるほどしかないって知ってましたか?

続きを読む

この秋はLTE祭り!

この秋からはauやソフトバンクがLTEのサービスを開始します。先行するドコモも、従来の2100MHz帯に加えて1500/800MHz帯でもLTEを始めます。少しずつ対応端末の話も出てきました。

続きを読む

固定電話への通話が月額1000円だけで無料になるキャンペーン?

willcom-daretodemo.png

最近は、同じキャリア内の携帯電話なら、条件つきながら無料通話を楽しめます。しかしながら、不特定の固定電話にかける場合、通話料を無料(定額)にする方法は、なかなかありません。

そんな中、一部の店舗で細々と実施しているWILLCOMのキャンペーンを知りました。WILLCOMの通話定額オプション「誰とでも定額」は、通常は基本料と合わせて毎月2430円かかりますが、このキャンペーンなら端末代込みで毎月1000円程度で利用できます!

続きを読む

auのMNP一括0円にISW11KとIS11Nが仲間入り

2/4-5の週末からMNP一括0円に、auのISW11K、IS11Nが仲間入りしたようです。
有料コンテンツの加入なしでも、販売店によっては1万円程度のキャッシュバックが付くようです。
2/3の改定で、毎月割が1850(ISW11K)円、1700円(IS11N)から1050円(両者共)に減額されていますが、それでもなかなかお買い得ですね!

スマホ時代のDLNA/AirPlay対応ミニコンポ

 たまたま家電量販店のAV機器コーナーに立ち寄ることがあったのですが、最近のミニコンポは、iPod/iPhone用のドックコネクタを備えていることが普通になっていて、びっくりしました。

 そんな中、さらに驚いたのが、パイオニアの「X-SMC5-K」。ミニコンポなのに、BluetoothとWiFiに対応。AndroidスマホやiPhoneの音楽をワイヤレスで再生できるというのです。外ではヘッドフォン、自宅に帰ったらミニコンポと、出力先を切り替えながら、スマホに入れた音楽をどこででも楽しめます。
x-smc5-k.jpg

続きを読む

Appendix

プロフィール

Yo

Author:Yo
テクニカルライターです

関連商品











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。